斯くも詮なき日常に

イギリスに移住した30歳男のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ELLEGARDEN復活。

トピック「ELLEGARDEN」について ELLEGARDENが復活するという、非常に嬉しいニュースを聞いた。 久しぶりにitunesに眠ったアルバムを聴いているうち、なんとなく昔を思い出した。 郷愁に耽る春、というのも悪くはないだろう。 ELLEGARDENを初めて聞いたのは…

危険なハンドサイン

ファックサインが失礼極まりないジェスチャーである事は言わずもがなだろう。 日本ではまだ冗談交じりに使えたりもするが、こちらで使うと命の保証も出来ないほどに侮蔑的な意味合いを持っている。(それでも友人同士で使用している場面を時々見るが) しかし…

Even monkeys fall from trees.

健康のため、夕食後にHollyと近所を散歩している。 電車好きなHollyの希望で、駅まで往復40分程度の道のりだ。 先日ふと日本のことわざや四字熟語の話になり、いくつかの言葉を英語に直す遊びをしながら歩いた。 花より団子→Cokkies are better than flowers…

ガス代の謎

引っ越してまずやらねばならない事の一つがガス・電気の契約の確認だ。 仲介業者に連絡をすると、一番安いプランを選択してくれるシステムらしい。 早速電話を入れてみたところ、電気とガスのメーターがフラットのどこかにあるはずだから、そこに書かれてい…

ペドフィリアではないよ

ビリングスハーストという街へ引っ越しをした。 荷解きや家具の組み立てが一通り終わり、ようやく一息つけたところだ。 インターネットが開通するまでの間、Hollyはお気に入りのスプラトゥーン2をできなかったため、引っ越しの際に見つけたファイナルファン…