斯くも詮なき日常に

イギリスに移住した30歳男のブログ

好きな邦楽、洋楽

無性に人に音楽を薦めたくなる時がる。今がそうだ。

前置きは以上。以下は私の推薦である。

 

①志摩参兄弟

www.youtube.com

www.youtube.com

和物である。三味線を前面にプッシュしたバンドであるかと思いきや、サックスやフルート、ターンテーブルなどジャンルにとらわれないミクスチャーロックバンド。

 

②suzumoku

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

suzumoku。きな臭い歌詞の曲が多いが、だからこそ稀に歌われる「希望を信じる姿勢」に説得力がある。『真面目な人』はすべての社畜のバイブル。

 

岡崎体育

www.youtube.com

あまりにもメジャーなので迷ったが、平成の生んだ大怪物、岡崎体育も挙げておく。

『MUSIC VIDEO』『感情のピクセル』で悪名高いアーティストであるが、その才能はシリアストーンの楽曲でも存分に発揮されている。

 

エド・シーラン

www.youtube.com

Hollyのお勧めで好きになった。どことなくケルティッシュな感じが良い。歌詞がろまんちっく。

 

⑤Meja

www.youtube.com

www.youtube.com

『How crazy are you?』が有名な人。一つ目の「ドゥンドゥンドゥルドゥンドゥン」が大好き。タイトルが直訳で『金がすべて』というのもポイント。2つ目はPVがエロいので載せた。小中学生なら精通してもおかしくはないレベル。余談であるが、私の性への目覚めはMEGUMIである。